2024/08/19 16:53







8月から毎月の開始となりました。


京都市北区紫野の 

“紫野老人デイサービスセンター”にて

高齢者様向けのガーデンセラピー講習会です。

季節感と昔の懐かしさを盛り込んだ内容で、

五感を刺激して、楽しい〜と笑顔になっていただけるように努めています。

毎回、高齢者様からの笑顔をいただき、わたしの励みにもなっている講習会です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月22日 木曜日 14時から12名様の参加でレッスンが始まりました。

暑い時でもありますので、生花のアレンジは日持ちしません。

涼をもとめて、コケ玉つくりを楽しみました。

ミズ苔に赤い麻ひもを巻いたコケ玉は、育てる楽しさも味わっていただけます。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

偶数月は木曜日に、奇数月は金曜日に開催しています。

次回は10/24 金曜日です。

ハロウィン🎃アレンジメントを作ります。

ご興味お持ちでしたら、ご連絡くださいね♪

お問い合わせはこちらから←ポチッと押してね。

(担当)大浦尚美